クリニック理念

社是・経営理念

社是

「真心をつくす」
患者さん一人ひとりに誠実で心を込めた対応を心がけます。私たちは、技術的な治療だけでなく、患者さんの不安や悩みに寄り添い、信頼関係を築くことを大切にします。すべてのスタッフが心からのサービスを提供し、患者さんが安心して治療を受けられる環境を作るように努めます。

経営理念

一.地域の頼れるかかりつけ医を目指します。
患者さんにとって、一番身近な医療機関としての役割を果たせるよう努めます。日常診療では、患者さんの健やかな生活の維持に努めます。当院だけで解決できない場合は、専門の連携医療機関へ円滑に紹介し、橋渡しの役割も担います。

一.循環器を専門とする医療者として、適切な診療を提供します。
循環器領域における最新の知見に基づいた適切な診療を提供します。

一.患者さんの「困った」に耳を傾け、真摯に応えます。
患者さんは何かに困って医院に来られます。病気でお困りの場合は、もちろん全力で解決に向けてお応えします。しかし、それは病気だけでは無いかもしれません。食生活のこと、ご家族の介護のこと、などなど、生活でお困りのこともあるかと思います。病気は日常の歪みから忍び寄ります。病気を治すため、病気にならないためには日常の生活がしっかり出来ていることが大切です。当院では、患者さんの「困った」に真摯に応えるように努めます。

一.人を大切にする医院を目指します。
患者さんはもちろん、スタッフ一人ひとりも大切にし、当院に関わるすべての人々が満足してもらえるような環境作りを目指します。